2018/09/03

老いた

若いころはいつか事故起こすんじゃないかと心配していた隣犬ですが、思春期が終わるとすごく落ち着いた犬になっていました。

でも、飼われている環境に変化はなく、最近ちょっとボケてきたのかなぁと思うようになっていました。

先日、初めてその家の子供が犬を散歩しているのみたけど、同じ犬とは思えないほどトボトボと老いた姿にびっくりしました。

ココより若いのに・・・。でも、ちゃんと散歩してもらえていたのは良かった。

やっぱり環境と健康は関係あるなぁと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。