2017/10/14

アヒルのタグトイ

今、ココを引っ張りっこ好きにする計画を実行中です。(先日はじめたオンラインレッスンにタグを教えるボーナス教材がついていました。タグ好きになるまでサポートしてくれるそうなんだけど、ココでも大丈夫かなぁ?)

はじめに、道具をそろえたい性分なので、新しいタグトイを買ってみました。

ココもボール遊び好きになってからはボール全般が好きになったんですが、ボールに紐がついているのはダメで、タグトイとしては使えませんでした。

今あるおもちゃでは口を当てるかなぁというおもちゃが2、3つあります。でも、スパークがたりないというか、もっとやる気を見せて欲しいと新しいおもちゃに期待しました。

ココはアヒル系はどんなおもちゃでも興味を示すので、アヒルのタグトイにしてみました。

[注意:鳥苦手な人はおもちゃの写真見ないほうがいいかも。]

 

 

 

これ、私もパッケージ開けたときにゾクッとしたんですが、どことなく怖くないですか。


目とか、くちばしもとんがりすぎているというか。

ココもちょっと興味をしめして、すぐに興味を示さなくなりました。

おもちゃの写真撮っているときに、ココが側にいたので、また試してみました。


ほとんど、嫌がらせのレベル?

ジェイクだったら、くいついていたかなぁ。

人が遊ばせようと必死になりすぎるのが原因でタグへの興味がうせるというアドバイスもあったので、ココの興味を少しづつでも伸ばせるよう工夫して行きたいと思います。

遊びたがらないのは楽でよいとか、落ち着いているとかっておもわれがちだとおもいますが、周りが気になって遊べないとか、いつも緊張状態で遊べないとか、「遊ばない」ではなく、「遊べない」という状態は何とか改善したいと考えるようになりました。

飼い主と一緒に楽しいことがいつでもどこでも出来るようになってくれることを引っ張りっこ計画の目標にしています。

次に考えているタグトイもきっとジェイクにとられるだろうなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。