2017/07/17

鹿の角

ジェイクの噛むおもちゃに鹿の角を買ってみました。

鹿の角っておもちゃなのか、犬のおかしなのか微妙ですが、長時間カミカミしても大丈夫かなぁと思って試すことにしました。

いつものごとく自分の知らないことにはすべて反対するおっさんが、「野生で鹿の角を食べる動物なんていない。それを犬にあげるのはおかしい。」と言い出しました。

私も心配になったので、ネットで鹿の角をかじる動物を調べてみました。。

主にリスやアライグマが鹿の角に興味を示してかじったり、突っついたりしているけど、食べるってことはないようでした。

私が「あげない」というと、貧乏性のおっさんは「あげてもいい」といったので、ずっと待っていたジェイクに渡しました。

期待して待っていたジェイクですが、初めての鹿の角にちょっと困惑。


拾い食いはガンガンするのに、高級なトリーツには慎重です。


ちょっと分かってきたかなぁ。


歯が折れそうなぐらい思いっきり噛んでもいなかったので、噛むおもちゃとして使えそうです。

嚙むおもちゃに興味を示さないココもちょっとカミカミしていたので、ジェイクが噛んで小さくなったらココ用にしようかなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!またご無沙汰しておりました!

    鹿の角、こちらでも人気の様で、店頭に並んでいます。
    リサイクル?商品アイデアですよね。

    うちの犬は、長く水に浸かっていた棒を選んで噛み噛みするんですが、
    商品化してみようかなぁ(笑)

    こちらもなんとなく冴えない夏ですが、犬は喜んでいます。(暑くないー)

    返信削除
  2. お久しぶりです。

    鹿の角は拾ってみたいです~。最近、shed huntingって流行ってきているそうで、このあたりではジェイクが保護された地域が有名だそうです。

    ジェイクもちょっとウエットな根っこが好きです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。