2017/02/25

犬効果ともてる犬種

女性にモテたい?なら犬連れをという記事をみかけました。

統計的には、犬効果はあるという結果はでているようですが、「かっこいい」男性ではなく、犬なしでは女性から電話番号をもらえる可能性がほぼゼロの人で実験してもらいたかったです。

ネバタ大学による調査でも、女性はペットを飼っている男性により魅力をかんじるというデータもあるそうなので、犬とよい関係にある男性が魅力的なのは広く認められていることだと思います。

犬をうまく狩などで利用できた男性が生き残ったと考えれば、人類が狩猟で生活していたころのなごりなのかなぁと思います。

Klooffの調査による女性にもてる犬種ランキング

1. ジャーマン・シェパード
2. ゴールデン・レトリバー
3. ラブラドール・レトリバー
4. シベリアン・ハスキー
5. フレンチブルドッグ

結婚相手にするのならゴールデン・レトリバーで、ラブラドール・レトリバーは「よいお父さん」というイメージがあるそうです。シベリアン・ハスキーのオーナーは、ブルドックのオーナーより、男らしくみえるなどの傾向もあるそうです。

女性がオーナーの場合の結果も面白いです。プードルやチワワを飼っている女性は、お金がかかる女だとみられているそうです。ここでも、ゴールデン・レトリバーを飼っている女性とより真剣なお付き合いを考える傾向があるそうなので、男女ともゴールデン・レトリバーに安定した関係をイメージしているんですね。

誰が一番セクシーかと考えた時は、犬種に関係なく、保護犬を連れているとセクシーポイントがグーンとアップすること間違いなしですよ!

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2017/02/25 22:28:00

    こんにちは。
    最後の一言には吹き出してしまいました。
    えへへ、私セクシーさアップかね?
    いっぱい保護犬いるけどね、セクシーさとは無縁ですわよ((´∀`))

    しぇるびーへのお心遣い、ありがとうございます。
    彼女のイヌ生はどう見ても「素晴らしい」とは言えないものだったと思います。それでもここまで生き延びて来れたのは「何か」を求めていた、探していたからだと思います。
    そしてそれは今私と私の娘たちとの生活で手に入りかけているのかな。
    でもね、健康体にしてあげられないんですよ、どうしてもできない。どれだけ頑張ってもできない。
    私では役不足だと日々思っています。

    返信削除
  2. ぷにゅママンさん、犬なしでもセクシーですよ~。

    ぷにゅママン家は、獣医師にできる以上のことをされていると思います。わたしも、毎日楽しそうに生きているシェルビーからいろんなことを学ばせてもらっています。

    返信削除
  3. やーっぱ、ジャーマンシェパードだよね〜!女性の警戒心を解くというより、こんな犬を扱えるリーダーシップが頼りになりそう、と思っちゃうけどね。ラブ、ゴールデンだと、明るくて球遊びが好きなだけの人って気がするのは偏見?

    私キットをダシにヘンな人に声をかけられる。キットがジャーマンシェパードだったら、かっこいい人が来るのか。ジャーマンシェパードきっかけのカップルって、かっこよさそうなイメージ(崇拝しすぎ?)。

    返信削除
  4. ココのアジリティのクラスに来てたカップル、男性のほうがアダム・レヴィーン似でジャーマン・シェパードだったよ~。かっこよかった。なぜか、ココも彼には自分から撫でてって甘えてました。

    そういえば、昔日本であった愛犬家連続殺人事件でも、被害者がどうして簡単に電話番号わたしかっていうところが注目されていました。やっぱり、犬関係だとガード低くなりがちですよね。

    返信削除
  5. 確かに話しかけられ率は上がると思います。
    でも、恋愛対象とは別の話のような(^^;)飼い主の顔とか名前とかよりも犬中心になりますからね~

    女性の場合、私の回りには犬との関係に満足して、
    男性は二の次、っていう女性が多いです。
    私も信頼関係を結ぶなら、人間の男性より犬かな、という方向です!

    返信削除
  6. 女性の場合は、ペットのほうがパートナーより上だったりしますよね。笑

    そういえば、友達の知り合いのイケメンさん、犬が好きだからって、犬飼ってないのにドックパーク行くって、やっぱり変ですよね?そんな人いるんだとびっくりしました。今から思うと、犬が好きというアピールのトークなのかも。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。