2017/02/13

目立つヤツ

無駄吠えはしないジェイクですが、急に何かに吠えだすことがあります。

何が基準なのかよくわからないのですが、目立っているものが気に入らないようです。

小さい灯台みたいな物体も、海で目立っていたので、ワンワン。


ビーチでほかの車より、前に出て駐車していた大きな車にもワンワン。(列を乱さないでほしいですよね。笑)

他にも、看板とかにも吠えることがあります。

公園でおっさんを待っていた時も、急にワンワン。


銅像に大興奮のジェイク。


高いところにいるし、ライフル持っているしね。

目立ちすぎ?


同じ格好をした人を見ても平気だと思うんですが、ジェイクの「変」の基準が面白い。

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2017/02/13 21:51:00

    どのこも、それぞれ苦手なものとそうでないものがありますね。
    これ絶対に吠えるなって思うものでも、案外スルーしたり。
    うちは無駄吠えの天才が揃っています、何とも恥ずかしい(-_-;)
    吠えないのは5イヌのうち2イヌだけですもん・・・

    ココちゃんやジェイクのようにきちんと育てられたらよかったんだけどね、今更遅いね。
    何でも思うようにはいきませんね。

    返信削除
  2. ぷにゅママンさんとこのこたちは、みんなのびのびしていていいなぁとおもっていつも拝見してます~。

    うちも、パピィから育てていないので、何とかならないかなぁとおもうところも多々あるんですが、まぁ、自分のせいじゃないと開き直ってます。これができるのが成犬のアダプションのいいところですよね。苦笑

    返信削除
  3. ぷにゅママン2017/02/14 3:23:00

    おぉ・・・自分のせいじゃないと開き直り、これがありましたね。
    これからは私もそう思う事にしますっ!笑

    私、成犬が好きですわ。もちろんパピーは可愛いっていつも思うけどね。

    返信削除
  4. そうそう、いいところはすべて自分のおかけだしね!

    予定通りじゃない方が面白いですよね~。

    返信削除
  5. あ、私も自分のせいじゃないってことにします!(便乗)

    うちのも変わった物、昨日はなかったものに反応します、、。
    この前は、犬の形をした鉄板に吠えて、近づいてみて気づいたら、
    なんとも「やっちまった」的な顔になって爆笑しました。恥ずかしいねー。

    でも、番犬としては最高ですよね!(ポジティブに~)

    返信削除
  6. 凄い記憶力だなぁと感心します。

    ジェイクは、ココと比べても視力がかなりいいんじゃないかと思うことがあります。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。