2013/05/05

短かければ長くすればいい

今まで6フィートがスタンダードだと思って、格好つけて6フィートのリーシュを使っていましたが、市の条例では8フィートまでOKだったので、無理をしないで、リーシュの長さを変えてみることにしました。

これもまた、DIYで紐をつけてどのぐらいだと楽に歩けるか試してみました。8フィートだとちょっと足りない感じ、10フィートあればかなり楽になります。

8フィートでも大丈夫になるようにしばらく紐で練習して、長さが変えられるリーシュを買うことにします。

今日は、暑かったし、私の体調もちょっと悪かったので、昼はずっと寝ていました。ココはずっと静かにしていたけど、やっぱり暇そうでした。

庭でちょっとトレーニング。

3歩ぐらいはなれたところから、SitからDown、2回目で成功。いつもComeになりそうなところ、間違ったってあわててDownなるので、右足がちょっと出ちゃいます。

[caption id="attachment_418" align="alignnone" width="200"]遠隔でSitからDown 遠隔でSitからDown[/caption]

ウマウマなしでなんてやってられへんっていうのが、犬の本音でしょうか。

[caption id="attachment_419" align="alignnone" width="200"]ウマウマ持って来た? ウマウマ持って来た?[/caption]

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。