2013/05/24

ヘソ天記念日

今日朝ベットから出ようとしたとき、ココが「ヘソ天」になりました!

お腹をなでなでしても、うれしそうに受入れていました。

今まで、半ヘソ天ぐらいになったことはあったけど、リラックスした様子でここまでヘソ天になったのは初めてです。

今日は休日をとっていたので、私も朝リラックスしていたのがココにもわかったのかも。

初ヘソ天、それだけで、ベット解禁してよかったと思いました!

この調子で、散歩の方もうまくいくかなぁと期待しましたが、いつものようにグイグイに。

庭で練習している、脚側歩行は2歩ほど出来ました。私が立ち止まって前にいけないとわかると、その場でお座りするか、戻ってくるようになったので、根気強くがんばるしかない。外でも多少コマンドを聞けるようになったので、私の存在を多少意識できるようになったので進歩していると信じています。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    へそ天になるのは、その場所が安全だとわかっていて
    心からリラックスしている証拠。

    ココちゃんは、そこが心休まるところだって
    ちゃんとわかったんですね。

    いいでいすねー。

    そうやって、安心エリアがどんどん広がりますように。

    返信削除
  2. 外でも、私の側にいると安心とおもってもらえるようがんばりたいです!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。