2013/05/14

ベット解禁?

日曜日、昼寝中にベットを解禁しようと思って、ココを呼んだ。ベットにあがるようにいうと、ためらった様子でベットにぴょんとのった。その後も、落ち着きがなく、10秒もしないうちにベットからおりてしまった。ベット、居心地よくないのかなぁ?それか、おっさんに許可されていないことするの心配なのかなぁ?

最近、暑くなってきたからか、ココが寝る場所をよく変えるようになった。(私と一緒の部屋で寝たくないのかなぁとも。(涙))私も、ココと一緒に寝たいときだけ、ソファで寝たりとか、寝る場所をよく変えていたので、これからは毎日ベットで寝ることにしたので、ベットを解禁して、ココと一緒にベットで寝れるようにしたかった。

日曜日の夜はずっと私のベットの脇で寝ていて、月曜日寝る前いつもになく甘えていたので、ベットで寝るように促したら、ベットに乗ってくれた。

でも、私が寝返りしたときに、ちょっとハグしたら、ベットから飛び降りてしまった。その後、私がトイレに行って戻ってきたら、また、ベットに乗っていたので、今度はあまり触らないように気をつけていたが、私がよく寝返りするのが気になったのか、また、ベットから降りて、ベットの脇に場所を移してしまった。

coco_bybed01

そこで、朝方まで寝て、リビングのソファへ移動したようだ。

自分の場所と認識しているところで寝たいのか?

人といると気を使うタイプなので、プライバシーが欲しいタイプ?

折角、ベット解禁したのに、ちょっぴり寂しいです。

今日は、おっさんが昼間中途半端にフリーで遊ばせたからか、不完全燃焼だったのか、夕方いつもより興奮していた。歩行訓練もはじめちょっと興奮していたが、ほぼ100%できた。次は、ココが興奮しやすいゲートに近いところでの練習に移していこうとおもいます。

いつものフェンス下の匂いチェック。

[caption id="attachment_446" align="alignnone" width="300"]クンクン クンクン[/caption]

薬まかないで、手で草むしりしているので、中々おいついていませんが、ココがぼうぼうになったスポットが気にいったようで、その部分はまだそのままになっています。昨年、芝生をはがしたけど、ココのためにちょこっと芝生のエリアつくろかなぁ。

[caption id="attachment_449" align="alignnone" width="199"]ひんやりして気持ちいい ひんやりして気持ちいい[/caption]

明日はボーナス日、ココ、何が欲しい?やっぱり、ウマウマ?

たぶん、ココのレッスン代に飛んじゃいそうだね。激安のトレーナーにアポとったので、土曜日合いに行きます。ベテラン過ぎて、古いメソッドかなぁとちょっと心配ですが、出来る限りpositiveでやっているということです。ドイツでのトレーニングの経験もあるそうで(すごい昔の話のようです)Yelpの口コミには安かろう悪かろうじゃないというコメントもあったので、ちょっと希望を持っています。

トレーニングの励みにしています。ポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ベットで一緒に寝たいですよね!!といいつつ私はベット禁止。 ちょっとだけ後悔してます。 ヒジキもあんまり私と寝てくれません(涙) 自分のスペースがいいみたい。

    トレーナーみつかってよかったですね!! 楽しみですね。また教えてください。

    返信削除
  2. へぇ~ そうなんだー
    もしかして、パピの頃からベッド禁止の環境で過ごしてきたのかな。。それかやっぱり自分のスペースを守りたいのかな。
    ベッド解禁したからには、一緒にゴロゴロして昼寝とかしたいですよね♪

    返信削除
  3. ココの場合は、虐待とまで言わないけど、前の家の子供にかなり乱暴に扱われていたんじゃないかなぁと想像しています。人の手が動いたり、物持ったりしただけで、ビックとしてます。お尻はくっつけてくるので、しばらくそっとしておいたら、いつかもっとリラックスしてくれるかなぁと期待しています。ベットの上でヘソ天になってくれたらうれしいなぁ~。

    返信削除
  4. 仕事で一緒にいる時間がどうしても減っちゃうから、寝る時間を使ってなんとか、その穴埋めしたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。