2022/10/07

ココのいない誕生日

今年の誕生日は手作りケーキでお祝いする予定でした。


チャキット愛


11歳の誕生日まで、3カ月でした。

手作りとか苦手な私に、『ママ、無理しなくていいよ』ってこんなところでも気を使わせてしまったようです。


ウマウマ愛


数日前、悲しい音楽を聴いていると急にプチパニックアタックを起こして、その後、「これがペットロスなのかぁ」という状態になって自分でもびっくりしています。


悲しみをトリガーする刺激を受けると、ペットロスが発動されちゃうみたいだから気をつけないと。



やったー!感


ココの居場所にいたジェイク、それに続いて、先日の散歩でココみたいに高い草の上にうんPして驚きました。


誕生日前にココがちょっとだけ戻ってきたのかなぁなんって思っちゃいました。


ジェイクに、『ココとお話ししてるの?』と聞いたけど、『はぁ?』って感じでした。


ジェイク相手に泣いたときは、一応反応してくれた。(苦笑) ココと比べるとかなりあっさりだったけど。


ジェイクが食べればいいから、ケーキ作りも頑張ってみよう。


ビーチ愛


コロナが始まる少し前ぐらいから、いろんなことが下降していました。

おっさんとジェイクが療養で南に行っていたコロナ年の冬は、どん底でした。

でも、ココと二人の時間が持てた冬でした。



つながり


ココとはいろんなことを試してきたけど、『つながり』を意識していたころです。


ブログにも『ラッシーやパトラッシュみたいな「つながり」をココは与えてくれている』と書いていました。


ジェイクも私も、ココのビーチへ行くたびにココのこと探してるよ。





犬とのつながり、犬飼いの夢をかなえてくれてありがとう。

2 件のコメント:

  1. 数カ月訪問できていなくて・・・。ココちゃん虹の橋を渡っちゃったんですね。

    うちの風ちゃんの時もそうでした。亡くなった後に迎えた誕生日は、そばにいない悲しみが溢れでてきて・・・・・。お気持ちお察しいたします。たくさんのことを教えてくれたココちゃん。かけがえのない存在だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
    鈴も健康面で心配なことがあり、いつまで元気でいてくれるか不安ですが、いっしょにいられる時間を大切にしようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 気にかけていただきありがとうございます。

      あらためてココの存在の大きさを感じることがありますが、ジェイクとの時間も大切にしていきたいと思います。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。