2020/09/02

フリーフィーディング

 出しっぱなしの置き餌は、猫の場合はポピュラーだと思いますが、犬にはあまりすすめられていませんが、案外犬でもフリーフィーディングを使っている飼い主が多いんだなぁと思うことがありました。

出しっぱなしだけじゃなくって、なくなったらフードをたしているみたいなんですが、犬が自分で調整しているから太ることもないそうです。でも、フリーフィーディングが出来ない犬や猫もいるそうです。

うちもできるのなら試してみたいと思うけど、ボウルを出したらすぐにカラになるんだったら結局決められた回数出すのと同じじゃないかと思ったりします。

フード出すところも見られないようにコッソリとボウルにフード入れればいいのかなぁ?

ジェイクは仔犬の時に空腹だったのか、ドッグフード対して執着しているというかとにかく量食べようとします。オネストのフードやニワトリの足とか一緒にだしても、それらは無視して、ドッグフードを黙々と食べてました。3日目にやっとオネストから食べるようになりました。

そんなジェイクでも、ココがフード残していても食べないんです。1時間ぐらいそのままになっていても食べてなかったので、2つボウルを出しっぱなしにしてもココのは食べないかなぁと思います。

ココは、ジェイクが3秒フードから離れたら、権利放棄と判断して食べるだろうなぁ。

実はココの前の飼い主からの情報では、フリーフィーディングにチェックが入ってました。

適当に記入したのかなぁともおもったけど、シェルターに入所した時から2週間ほどで2,3キロ体重が減っていたので、フリーフィーディングで食べすぎていたのかも。

ココもジェイクも、フィーディングのスタイルより、食事の質上げてほしいっておもってるかなぁ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    フリーフィーディングねぇ。
    私がアメリカに来たときにいたイヌはタンクみたいなのがくっついてたボウル?っていうのかな?
    勝手に出てくるやつ。
    自分のイヌを迎えてからは手作りにしちゃったから、さすがに出しっぱなしにすると腐る(笑
    ジェイクは苦労したんだね〜。
    Thorも食べ物にはかなり執着してますよ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      体調悪い時にコメントありがとうございます。

      餌与えるのが面倒とかで置き餌にしているのかなぁ?

      Thorはいつも美味しいもの食べられて羨ましいです~。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。