2020/08/15

夏の学校

 ソーシャルメディアなどでシェアされている犬ネタは、楽しめないものもよくあります。

このメアリー・オリバーの詩は気に入って、ダウンロードしていたのをみつけました。



学校 ー メアリー・オリバー


あなたは学校へ行かせてもらえなかった暴れん坊のよう

イメージです。ちなみにジェイクは犬教室にはいったことないです。


スワレといえば、とびついて



オイデとよぶと、死んだ魚をみつけて浜をかけおりる

そして、そのかわいい首に香水をつける


夏よね

あなたは何度夏を経験するんでしょう?



走って、走って、パーシー


これが私たちの学校よ


4 件のコメント:

  1. ビーチで楽しく走りまわる犬の写真、いいですねー。
    こちらもなんか楽しくなってきます。
    ほんと綺麗!
    詩とぴったりですね。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。

      パーシーって小さい白い犬のイメージだったけど、ジェイクで代用してみました。

      こっちはまだクーラーのお世話になるほでもないんですが、夜は蒸し暑くなってきました。

      コロナやヒートウェーブとか心配なことが多い夏だけど、お互い残りの夏を楽しみましょうねぇ!

      削除
  2. 詩を読んで、楽しそうにビーチで遊ぶ写真を見てジーンと来ました。

    楽しい学校も、たくさんの穏やかな幸せもここにはあるなと思いました。
    Coco Bさんのように犬に心から寄り添って向き合う人たちの姿を見たり
    ブログを読んだりすると、私まで心が安らかになります。


    犬って本当に不思議な生き物ですよね。多分私はこの先の人生、ずっと犬と一緒にいると思います。
    きっとCoco Bさんもそうですよね。また遊びに来ますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      これからは大きな犬は体力が持つかわからないですが、ずっと犬と暮らせるよう頑張りたいと思います。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。