2022/01/30

AlphaTrak2 やっと箱を開ける

 犬猫用の血糖測定器を購入しました。

Alpha Trak 2という病院で使っていたものと同じだと思います。

先生には言われてないけど、あったほうが良いと思ったので。


気持ち的に今取り組みたくないという気持ちが強かったのか、箱を開けないままになっていました。でも、今日は朝からいろんなことを考えてソワソワしてしまって、テーブルの上を片付けたりしてたら箱が邪魔になったので、開けることに。

ジャーン


出来るかなぁ?

ココは毛深いので、先生も刺すところに迷ってた。


刺す時、帽子かぶってやった方がいいかなぁ。


血糖値がどの程度上がるか確認するだけなので、毎日測る予定はないけど。


やっぱりココは、私にいろんな課題をくれる。

6 件のコメント:

  1. もうブログ更新されないのかなーっておもっていたら、なんとココちゃん大変なことになってたんですね。
    血糖値ですか‥犬の血糖値のことなんて考えたこともなかったです。 

    刺すときに帽子をかぶるって‥? 刺すほうがかぶるんですか? まさかの雰囲気作り?!←そんなわけ無い。

    でもこういうのがあると例えば調子悪そうにしてるときに血糖値のせいなのか全く別の問題なのかがわかるからいいですね。毎日はかってグラフにしておいたほうがいいかも!?

    ここにまとめて書いちゃうんですが、検査結果はでましたか? 1週間も待たされた挙げ句にデキる人が居ないなんてちょっと詐欺ですね。たかが犬‥とでもおもってるんでしょうか?って言いたいけど、アメリカだったらこれが人間でも有り得そうで怖い。 

    兎にも角にもココちゃんの調子が良くなりますように。 例えば、それが慢性的なものであったとしてもうまく付き合って生活していく方法もありそうだし、心配ですが早く結果がわかって対処法とかが決まっていくといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 犬の血糖値は、ドライフードあげているし糖尿病のほうはずっと心配だったけど、低血糖は予想外でした。

      刺す方が変装するんです。
      オブセスしてすごい回数測る飼い主さんもいるみたいですよ。

      木曜に話した時は金曜か月曜日ってことだったので今日結果がでればと思います。
      本当に出来る人がいないのかどうかわからないけど、なんか不都合がありそうですよね?
      検査に必要なものがあってオーダーしているとかね。
      病院のオーナーが変わって、外注先もかわったみたいで、新しい所膵臓のマーカーも
      一般的な血液検査に含まれてなかったのでちょっと不満です。

      検査に5000ドル以上かかって、進展なしっていう人がFBでラントしてました。
      最後は飼い主が話聞けないからだみたいになるって。
      話がウソとは思えないところがアメリカですよね。

      削除
  2. こんにちは。
    変装するんですか!NZでは、耳の内側を刺しますよ。ワセリンを少し塗ると血液が球状になるので測定しやすいです。はなは全力で逃げるのでセンサーを装着しますが・・・安定するまで、センサーを付けるのも手じゃないかなぁと思います。USだったら動物への使用も承認されていますので、万が一初期不良でも交換してもらえますし、NZより安いし。

    それよりも、早く原因がわかって回復に向かって欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 先生も耳に刺していたんですが、なんか毛深くって。
      食後の測定は、ご褒美出せないからトレーニングも難しいですよね。
      うちの病院田舎だからセンサーとかやってないかも・・・。

      削除
  3. センサーやってない所は結構多いと思います。虐待ととらえる人も居るようで・・・はなは全然平気なので、センサーの方が楽です。ご自分でも付けられるんですよ。人間は普通に自分で付けますからね。ただ、サージカル・グルーがないと、人間より毛深い分すぐに取れちゃいます。
    耳を刺すのは結構なコツが要りますよね。ナースにお願いすると、3人がかりでやってました(苦笑)。下側の、結構付け根に近い方を刺してます。Coco Bさんが購入された血糖値リーダーは、他の機種より少量の血液で測定できるので、歯茎でもいけるかも。

    返信削除
    返信
    1. youtubeの動画だと耳の血管狙わないといけないとかいって、どうやるの?って思っちゃいました。付け根の方が当たりやすいのかなぁ。何回かやったら慣れると説明されていたのでそんなものかなぁと思ったり。センサーあったら便利ですよね。いろいろありがとうございます。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。