2018/10/20

なかなか出来ない

新しい習慣を作ろうと試みてみたけど、やっぱり難しいですね。

望ましくない習慣って簡単なのに・・・。

「一日一回、犬の名前を呼んで美味しいものをあげる。」

これができないって我ながら情けない。

習慣にしようとしていることを覚えていられないっていうのが主な敗因だと思います。おやつはちょくちょくあげるんだけど、名前呼ぶの忘れていることが多々あります。

さすがに、食事をだすのを忘れるってことはないので、食事の前に犬の名前を呼ぶっていうほうが習慣化しやすいけど(食事の前はいつもそばにいるから名前呼ぶ必要がない)。

それに、急にやらなくなったらガッカリさせるだろうから、一生続ける決心もいるかも。

イギリスのビヘイバーリストが、「犬が毎日楽しみにしていること10つぐらいあるか」と聴衆に質問していたことがありました。

先日、「食事の時間だけを楽しみに生きている」っていう、つなぎ飼いを批判する画像があったけど、やっぱり散歩とかもいれて一日5つぐらいはあったほうがいいのかなぁ。

「一緒に寝る」はジェイクにとっては楽しみだけど、ココには迷惑かもしれません・・・。

ココも一緒に寝るを楽しんでくれると楽なんだけどなぁ~。やっぱりココは羊と寝たいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。