2018/06/21

勇気をだそうゲーム

これもOptimism Rocksのeブックからヒントをえたゲームです。

ノイズボックスに似ていますが、自信をつける以外にも、飛んだり、くぐったりボディアウェアネスの要素も入っているようです。

まず、手前の段ボール箱を飛び越えて、障害のそばで食事。


ココは私がやる変なことには慣れてしまったようです。

先日、ジェイクと物系のゲームを試したら警戒してできませんでした。ジェイクは怖がりでもなかったので、トレーニングやスポーツをやってなかったのでこんなところで差が出ちゃったんだなぁと驚きました。

不安定な障害にちょっとビビるココ。


でも、食べ物関係なら平気です・・・。


ヘビも隠してみました。

もう少し落ち着いて効率の良いやりかたをみつけてほしいけど、とりあえず押してみる。


ポイントは、ちょっと勇気をだして頑張ったら食べ物にありつけたという成功体験をすることだと思うんですが、頑張ったってほどでもなかったので、もう少し難易度を上げたほうがよかったかもとおもいました。次回はバランス系も入れてみたいと思います。

4 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2018/06/21 21:39:00

    こんにちは。

    ココちゃん、頑張ってますね。
    これだけいろんな体験してたら怖いものすぐになくなりそうですよ。
    手間暇かけてこんなに愛されてるココちゃんは幸せです。
    Thorの蠅怖い・・・も、何とかしたいけど何ともなりません。

    ココちゃん、体重はどれくらいですか?写真で見る限りではかなり大きく見えるんです。

    返信削除
  2. もう少しジェイクのほうも手入れないといけないんだけど・・・。男の子って手抜きになりがちになるのかも。
    ココは47-50LBの間です。

    ココもジェイクも音が平気なので、ハエは大丈夫です。
    ハエの音なのか、スペース侵害されるのが怖いのか難しいところですね。成長して大丈夫になるじゃないかなぁ?

    Tom Mitchellのゲームチェンジャーでここまでタダにして大丈夫かと心配になるぐらいいろんなビデオが無料で公開されてますよ~。スーザンのリコーラーもプロモーションで無料のゲーム(無料で公開されるのは1つか2つだけだとおもうけど)が始まったと思います。スーザンのほうが厳しいけど、自制できるようになるので落ち着きには効果あるように思います。

    返信削除
  3. おーココちゃんすごいですね。 うちはひじきはいけそうだけどラテはダメかなぁ。 しかもあんな顔して食べ物にあんまり興味がないから食べない選択をしそう… ラテにもう少し自信をつけさせたいんですけどね。 なかなか難しいですねー。 ラテは、自分でできないと思ったらすぐにひじきを呼びに行きます。そういう知恵はついてるらしい。 ここちゃんどんどん色んなことができていきますね。やっぱりちゃんとトレーニングされてるから成果がでてるんですね。 素晴らしい〜。

    返信削除
  4. ラテは、おもちゃ使えばかなりのことできそうってかんじがますよ~。自信つけるのはPlaceでいろんなところに乗れるようにするのが日常出来ていいと思いますよ。

    うちもジェイクはオスワリ名人で、オスワリして何でも解決しようとするんですよ・・・。車の乗り降りもあまりよく理解してないのですごくスローです。ジェイクはおもちゃも食べ物への興味もそこそこだけど、やっぱりトレーニングとかの経験値が低いから、おもちゃや食べ物をモチベにするっていう感覚がない感じです。

    リコーラーのスーザンいわく、「自信は、明確に仕事の内容を理解することで得られる。」そうなので、ジェイクの場合、アフォ?なんかなぁっていうところがよくあるので、人間が求めていることへの理解が足りなかったってことなのかなぁとちょっと反省したことがありました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。