2022/07/10

素晴らしい時間をありがとう

今日、午後1時半ごろ 、ココが虹の橋をわたりました。




ココは映画のような演出で息を引き取りました。心臓が止まったのを確認して、「ココ、かっこよすぎるよ」って言っちゃいました。


私の決断力の悪さでココを苦しめてしまった後悔で自信がなくなっていた私に、ココが自信をくれたんだと思います。


最後まで、私のメンタルをきづかってくれる犬でした。

私の犬飼いの夢をすべてかなえてくれてありがとう。

ココと一緒にすごした時間は素晴らしかったよ。


そして、ジェイクが大活躍しました。

ココが安定したので一時間ほど仮眠しようと横になっていたら、ジェイクが吠えて起こしてくれました。それがなかったら、ココの最後をみることはなく、私はずっとココを苦しめたことを悔やんで生きることになっていたと思います。


犬と暮らす喜びを与えてくれて、ココもジェイクもありがとう。

4 件のコメント:

  1. ココもCocoB さんもかっこよすぎるよ…最後までこんなに愛されて、ココは本当に幸せでしたね。ボランティアパークで再会した時、駆け寄って前足を私にかけて喜んでくれたこと、今でも思い出します。名犬でした。もう一度会いたかったな。いろいろなことを今、懐かしく思い出しています。ココ、ありがとうね。

    返信削除
    返信
    1. ココももう一度会いたかったと思います。ココのこと思ってくれてありがとう。頭と心はココの最後のメッセージのおかげで癒されたけど、ココが側にいない感覚に体がまだ慣れなくって、ソワソワしています。

      削除
  2. ココちゃん、そうだったんですね。 
    でも最後までココちゃんらしくいれたんですね。最後も看取ることができたということで、よかったですね。 羨ましいと言う言葉は不謹慎だとは思うのですが、でも看取ることができるって言う保証ってないから…やっぱり最後まで一緒に入れたのって奇跡だと思います。 ココちゃんも最後まで一緒にいれて幸せだったと思います。 

    返信削除
    返信
    1. 辛い思いをさせてしまったけど、最期は今振り返っても奇跡だと思います。ジェイクが吠えてくれて大活躍でした。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。