2022/06/23

ジェイクも喋った!

 コミュ力が高いので言語ボタンに向いていると思われていたジェイクですが、ボタン使わなくっても不便をかんじてないのか、ボタン押す気なしの日々がつづきました。


ターゲットの練習もやって、ボタン押しの行動を出やすくしました。

それでも、ボタン押したくない感じ。


そして、『Come』のボタンを『Play』に変えることに。


引っ張りっこを開始するのに、『Play』ボタンを押すというのを教えました。

これはすぐにボタンを押しました。でも、スタートボタンみたいに犬が繰り返しがしたくっておしているって感じにはなりませんでした。


今日、いつものおっさんのトークが始まって、みんながうんざりしていると、ジェイクが立ち上がって、言語ボタンのところへ行って、『Outside(お外)』と押しました!

押すところみてたけど、今まで一番しっかりボタンを押していました。

「わー、ジェイクが押した」とよろこんで、ジェイクとココを外に連れ出しました。


今まで押したくないだけで、理解していなかったわけじゃないかったんだね。


ココの初ボタン押しの後カメラ設置するはずが、私も半分あきらめていたので今回も動画なしに。


外から戻ってきたら、おっさんが妙に静かになってた。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。