2021/06/28

ヒートウェーブにも負けない能力

 ヒートウェーブで歴史的な暑さのココ地方。

暑さには強い方だとおもっていたけど、最近は慢性的な痛みがあるからか、歳のせいなのか、急な気候の変化がきつくなってきました。

ワンズたちもぐったり。


写真撮ってたら、何かもらえると勘違いしちゃったみたいです。


室内より外のほうが涼しくなってきたので、ウッドデッキでしばらく涼んでいると、やっとココもジェイクもリラックスモードになりました。


みんな穏やかに暑さに耐えていました。

そんな時、すごい大きな爆破音でココもジェイクも飛び起きて、ジェイクは我さきにと家の中に入って、寝室に籠っちゃいました。

かなり近い距離からの音だったので私もびっくりしました。

今年の独立記念日の花火はきっとすごいだろうなぁ・・・。


メンタルもくじけそうな暑さだったんですが、ココの能力に驚かされることがありました。

私がジェイクにカリカリをあげた時、デッキの隙間から一つ下に落ちたんです。

変に固執されたくなかったので、ジェイクにはすぐにもう一つあげて落ちたカリカリから気をそらしました。ジェイクは、カリカリが落ちたことも気づかなかったかもしれません。


でも、牧羊犬ココはどこに何があるか常に把握しています。苦笑


しばらくして、ワンズをトイレにだすと、ピンポイントで落ちたカリカリに向かうココをみて落ちたカリカリのことを思い出しました。普段は犬がみていないときに、拾っておくんですが、記憶力、犬に負けた?


今の時代のペットの犬としては邪魔になるような能力かもしれないけど、犬が人をはるかに超える能力で人類をサポートしてきた歴史を感じました。

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2021/06/28 13:33:00

    こんにちは
    今年の独立記念日はすごいだろうなって思います。
    ジェイク、泣くね・・・
    うちも泣いて部屋に籠もると思います。
    昨日はお隣のイヌに鼻をやられて泣いてたし、ここはガン所有が自由だからあちこちから大きな音が聞こえるし。
    ココちゃんはお利口さんね、絶対に人間より賢そう。
    そちらはエアコンはつけないですか?
    ここはもう40度以上だから1日中つけっぱなし・・・

    返信削除
    返信
    1. 本当今年はすごいだろうなぁって思います・・・。みんなどこにそんな余分なお金があるのか不思議です。

      鼻に傷つけられたのは心配ですね。

      こっちのほうはエアコンは年数回必要になる程度なので、ない家が多いんです。
      うちも前の家からもってきたエアコンあるけど、わざわざ設置するの面倒でやってなかったので、エアコンなしでした。今日はちょっと涼しくなったので良かったです。

      削除
  2. 北のほうめちゃくちゃ暑かったみたいですね。ニュースで見ました。 なんとうちよりも暑かったですよ!! っていうか過去20年でシアトルとかポートランドがあんなに気温上がったの始めてみました。portlandなんて114とか? 恐ろしいですね。

    ところで今年はうちのエリアはちょっと花火少なめです。7・4はわかりませんがね。 ラテとヒジキと山に逃げようかなーって思ってます。ほんとあんなくだらないものかう財力があるならもうすこし良い使い方あるだろっておもっちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. このあたりは、暑かったのは半日ぐらいだったかなぁ。温度差が下がるのも早かったです。

      パークは花火禁止だけど、パークの外のビーチは、ブッシュから離れていたらあげてみいいみたいなので、外から来る人がいるんじゃないかなぁと思います。海汚してもいいって不思議。

      削除
  3. かっこいいなあ、ココ。すぐには拾いにいかず、貯金に回したんでしょうか。
    しかし暑かったですねー。シアトル、三日間地獄でしたよ。
    我が家は今年も、4thはホテルに避難します。今年は家にいてみるか?とも思いましたが、勇気が出ず。どうぞ無事に4thを乗り切って!

    返信削除
    返信
    1. こっちのほうは海にも近いし、木もたくさんあるから気温が下がるのが早かったと思います。

      ホテルが一番安全かもって思います。
      これから2カ月は夏を楽しみたいですね~。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。