2021/06/14

見えない奴らとじんましん

 毎年5月になるとカイカイになるジェイク。

昨年私が虫刺されでカイカイになった時期と同じだったので、それが原因だと思います。

今年はできるだけ外にいる時間を短かくしていたので、例年より、ジェイクのカイカイもましでした。


めちゃくちゃ小さい黒い虫で、5月ごろにでる、蚊に刺されたような感じの虫でしらべたら、「見えない奴ら」という名がついた虫みたいです。


小さいのに刺されるとすごくかゆくなるという特徴があるそうです。


ココは毎年平気。お腹の部分も毛が多いから守られているのかも。


今年のジェイクのカイカイは、夜寝れないということもなく、2,3週で落ち着いてきていました。

でも、突然、ジェイクの足がデコボコに・・・。

体全体も変形してているようにも見えました。

ジェイクが溶けちゃうとか、このまま死んじゃうじゃないかと大袈裟な私。

すごいびっくりしたけど、短時間で消えました。


初めは見た目からイーストインフェクションかなぁと思ったけど、すぐに消えたのでじんましんかなぁと思います。

なにがトリガーなのかわからないけど、2回ほどじんましんがでました。

2回ともすぐに消えて、その後でていないので、病院には行きませんでした。

(すでに消えていても病院で何かできることあるのかなぁ?)


ココ地方の動物病院、最近、若めの獣医夫婦が買い取ったんです。

先生たち、リタイヤメントの年齢だから今後どうなるんだろうと心配はしていたんです。

週2回だと充分忙しいけど、毎日開業できるだけの需要もないだろうし、若い人は来ないんじゃないかなぁと。だから、メインのオフィスとサテライトを掛け持ちしやすい夫婦のチームっていうパターンは理想的かも。

夫婦そろって博士号持ち。

奥さんのほうが務めている動物病院、評判はよいけど、値段が高いので不評です。

そこでの値段が相場だと思っていたり、ビジネス買い取ったローンもあるだろうから、値段があがるんじゃないかなぁとちょっぴり心配。

一度、会ってみないとわからないけど、行く用事がない方がうれしい。

2 件のコメント:

  1. こわ!デコボコって!ジェイク、実は繊細な肌の持ち主だったんですね。原因わかるといいねえーー。

    先日キットは皮膚科にいきましたよ。少しずつ調子が良くなって来ました。診察料高いだろうと覚悟してたけど、まあこんなもんかなと思える範囲でした。

    返信削除
    返信
    1. 病院行って良い結果でたのはよかったね。
      ちょっと高くっても専門医のほうがいい分野もあると思う。

      カイカイのところにCBDオイル塗ったからかもとも思ってます。
      塗った場所は綺麗になったから何度か塗ってたんだけど、じんましんのほうは、舐めてCBDオイルが口に入ったのがダメだったのかなぁと。

      本当、すぐに消えて、跡形もなくなるよ。写真だしてもいいかなぁとおもっただけど、ちょっとゾッとするのでやめたけど、初めて見たら怖いと思う。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。