2021/03/01

スポンジな骨

 スポンジな骨と呼ばれるナックルボーンに歯磨き効果があると聞いて、ずっと探していました。

近所のスーパーでやっとよさそうな大きさのものをみつけました。

[注:シャープな切り口や骨の硬さなどで事故になることがあるそうなので、与えるときにはリスクはあるそうです。]

二日目の骨

これもはじめは心配でしたが、ココも気を付けながらガリガリしていたので大丈夫そうでした。

日光浴してもらおうと骨と一緒にウッドデッキにだしたけど、外がよいと骨をもって外に出ました。

朝、結構な時間ガリガリしていたので、庭ではすぐに放置していました。

野生動物が来ても困るので、回収しておきました。

アメリカの栄養士の先生の講義で、食べ物を口に入れるだけではなく、行動も体が食べたものを活用するために大切だという興味深い話をしていました。例が霊長類だったけど、犬だと骨を噛んだりする行動や鼻を使って食べ物を見つけたりする行動が伴ったほうがよいということかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。