2020/01/03

ジェイクの今年の抱負


ジェイクは水が怖いわけではありませんが、泳ぐのが得意ではありません。





でも、泳げないの忘れていたのか、ココのために投げたボールを回収しようと勇ましく湖に入っていきました。





泳いでいるとびっくりしてみていたら、なんかシッポがバタバタ、ボールとるのに一度失敗したら、溺れているみたいでしたが自力で戻ってきました。





その後、おっさんがジェイクの好きな棒をなげたけど、泳ぎに自信を無くしてしまったのか、ミイミイ鳴いてばかりでした。





そういう時、いつもかっこいいところ見せびらかすココです。









年末のセールで、ジェイクにライフジャケット買ったので、今年は泳げるようになるのがジェイクの抱負です。


4 件のコメント:

  1. すいすい泳げるのは、ココちゃんの自慢なんですね。
    ジェイクちゃんは、足がつくつころまでは水の中でも平気そうですが
    つかないところは、不安みたいですね。

    うちは、風愛の方が泳ぐのが上手です。
    あっ、風ちゃんはもっと上手でしたけど・・・。


    本年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ジェイクは体が浮きずらいタイプなのかなぁとおもったので、今度はライフジャケットつけて試してみたいと思います。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ここちゃん泳ぎが上手ですね〜。ライフジャケットいいですよー。とはいえライフジャケットがあれば泳げるって犬が認識しないといけないですけどね。 ジェイクも泳げるけどちょっと自信がないって感じなんでしょうか。犬も一度できないって思うとなかなか二回目しないですもんね。 うちもどちらかというとひじきのほうが上手だけど、ラテはなんと潜水ができるんです。 はじめは溺れてると思って引き上げてたけど、潜水して底にあるものをとってくるんです。ただ、おバカなので息を忘れて溺れるまで潜水しそうで怖すぎて目を離せません。

    返信削除
  4. 初めて泳いだ時は、耳が水に濡れるのが嫌そうだったんですが、今回見てた限りでは体のコーディネーションが悪いかんじがしました。

    潜水している犬の写真集もありますよね。ラテはいろんな顔があって楽しいですねぇ~。

    ライフジャケット試したいので早く夏来てほしいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。