2019/12/21

BBQポーク

いつもの散歩道で、犬に「どうぞ」と言わんばかりのBBQポークが落ちていました。




(写真はココと散歩したときにとって、その時にポークは拾って捨てました。)


まぁ、食べちゃっても大丈夫だとおもうけど、毒もられている可能性がないわけでもないので、食べてほしくはないもの。


こういう時のハンドリングって難しいなぁと思うんです。


ジェイクはBBQポークに気づいて止まったので、軽く呼んだだけで来てくれました。


こういう時に、イヤだとか、小競り合いにならないですんだので良かったともいます。


ジェイクも成長したなぁ。


犬に我慢させるのは良くないという意見もあるようですが、これは食べ物を見た時に待つという癖なので、我慢とはちょっと違うように思います。


無理やり口こじ開けたり、止めるのに小競り合いになったり、病気になっちゃったりするより、抵抗もされないでスムーズに回避できた方がスマートなんじゃないかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。