2019/09/24

関係が深まる


ジェイクがいつもヒンシュクかっているドッグパークでジェイクみたいな大きめのジャーマンシェパードが来てました。





あの大きさでジェイクって飼い主も大変だろうなぁ、でも、ジェイクが目立たないので楽だなぁと思いながらみていました。





ジャーマンシェパードとジェイクの間でテンションが高まってきたので、ジャーマンシェパードの飼い主が呼び戻し。





そんなの聞くわけないよね・・・。





そして、双方後ろ足で立ち上がって「俺様が偉い」とガウガウ合戦。





そこで、ドッグパークにいた人たちがみんな笑ったんです。





そう、みんなこれが「遊び」だと分かったんだと思います。





そんなことがあって、ジャーマンシェパードは嬉しかったのか、ジェイクの周りをウロウロするようになりました。そして、ココにもちょっかいかけてきました。





ココは、オフリードの知らない犬に追いかけられた災難以来、怖い犬相手だと不必要な場合でも悲鳴をあげるようになりました。





相手の犬も介入が必要なことをしているわけでもないので、人が止めるのが難しかったりします。そんな状況で、ジェイクがどこからかやってきて、スルッとココとジャーマンシェパードの間に割って入ってジャーマンシェパードを止めたんです。





なんか、すごいかっこいい、ジェイク!(ジェイクのほうが半分ぐらいのサイズだったので余計にかっこよくみえました。)





と、そんなことがあったからか、ココとジェイクがくっついて寝ているのを目撃することが増えてきました。







ほんのちょっとだけですが、ココにとっては大きなことだったんじゃないかなぁと思います。





ふたりの関係がちょっぴり深まったようで、嬉しい出来事でした。





それにしても、あの時のジェイクはかっこよかったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。