2019/09/07

ココが喋った!

ココは警戒吠えやジェイクと遊んでいる時はヴォーカライズしますが、私に向かって声をつかうことはほとんどありません。


そんなココが昨日喋ったんです。


考え事しながら歩いていたら、いつもフリーにするポイントをすぎたのに気づかず、ズンズンリードしたまま歩きづづけていました。


すると、「クィ~ン」というココの声。


「もしもし、オフリードのポイント過ぎたんですけど・・」って言ったとわかりました。


しつけではこういう場合は無視しましょうってなっていると思いますが、これからもココにもっと喋ってほしかったので、「ゴメンね」っていってすぐにリードを外しました。


最近価値をあげておいたログに自分から自信もって飛び乗っていました。




ビーチでは穏やかでハッピーな時間を過ごせるようになってきました。


これからももっとお喋りになってくれるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。