2016/06/30

久々の水泳

水泳の写真は、いつも同じだけど、毎回撮ってしまいます。


泳ぎや自転車に乗れるようになる瞬間って不思議ですよね。

バラバラだった神経が一瞬にしてつながって、意識しなくっても体が動くようになるイメージかなぁ。


ココは、水が怖かったこととか忘れちゃったのかなぁ。


人見知りするのに、トレーナーのような服装の人にはトリーツもらえると思って近づきます・・・

「芸出来ますよ。」とアピールのココ。


今日は、アイドルポーズでボールのおねだり。


物理の法則に思いふけったり。


丸太の上を歩いて、泳ぐ距離を短かくする方法を見つけたり。


すごく楽しくって、帰りたくなかったココでした。

4 件のコメント:

  1. うちのココも水泳出来ないかなぁ~。子供のプールで慣らしてみようかと思ったけど
    へっぴり腰で、とても無理そうです。
    ココちゃんも怖かったみたいですが
    どんな段階を踏んでここまで楽しめるようになったのでしょう?
    気持ちよさそうで、楽しそうで
    いいですね☆

    返信削除
  2. ドックビーチに遊びに行ったのがきっかけで足をつけるぐらい平気になって、ある日突然、足がつく範囲なら自分から水に入るようになりました。

    泳ぎは、おっさんが湖で一緒に泳いで覚えました。泳ぎはすぐ覚えましたが、水に入るようになるまで2年ぐらいかかったと思います。その間に、2度ほどおっさんが湖にココを投げ入れたことあります・・・

    大好きなおもちゃがあると進歩が速いかなぁって思います。

    返信削除
  3. ドックビーチなるものがあるのですね。
    へぇー
    ここらには無いと思うけど
    近所の海に連れてってみようかなぁ~。

    投げ入れるって・・・おっさんさんすごいですね☆
    2年てことは根気よく連れて行かれたのでしょうね。
    ココも行ってみまぁーす

    返信削除
  4. 泳ぎは教えなくっても泳げるみたいです。

    湖や海に囲まれていて、水遊びできるところが多いので、自然に覚えた感じです。

    ドックビーチへ行った時の記事です。ちょっと遠いところなんですが、また行ってみたいです。
    http://www.tabitomo.org/coco/?p=1974

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。