2016/06/18

違い分かった?

いつも転がっているだけのボールにココが急に興味を示したので、取り合いにならないように、ジェイクにお揃いのボールを出してあげました。


実は、同じボールだけど、一つはピーピーが壊れてます。


やっぱり、ピーピーが鳴る方がいいみたい。

勝者のポーズのココ。


すぐにあきらめたジェイクも偉かったね。


鳴らないボールには穴が開いているので、ご褒美にボールの中にフードをいれて価値を付けてあげました。

展開が計算通りじゃなくって、びっくりしているココはよい子アピール。


ココはどうやったらボールにフードを入れてもらえるか考えるのに忙しいようですが、やっとジェイクも自分のもっているボールで落ち着いてくれました。


おもちゃより、本当はバトルで遊びたいだけなのかも・・・

2 件のコメント:

  1. 金のオノと銀のオノの話を思い出しました。(ちょっと違いますかね。)
    うまく喧嘩させないCocoさんの気遣い、勉強になります。

    私も妹ですが、下の子はいつも得をするように出来ていますね。
    お姉ちゃん(ココちゃん)、がんばれ~!

    返信削除
  2. ジェイクはケンカを招くタイプだと思うんですが、ココはすべてが遊びなのわかっているようです。
    最近では、ココもジェイクのマニアックな遊びが好きになってきたのかなぁなんて思うことがあります。苦笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。