2016/06/01

ココだけよ

誰もいなかったので、ココだけオフリードでボール遊び。

ココが遊んでいるのをみて悔しがるジェイク。

それを冷ややかに見つめるココ。


いつもジェイク中心の散歩なので、たまにはココだけで楽しみたいよね。


おんじの小屋からの帰りにスピード違反のチケットくらってしまいました。(泣)

車に近づいてきた警官に、ココが吠えなくてよかったんだけど、悔しい~。

今日はのんびり行こうと思っていたんですが、木材を運んでいるトラックの後ろだったので追い越し車線に入ったら、走行車線はトロトロ、コミコミしていたので(パトカーが側にいたから・・・)戻れなくなり、ちょっと前に出ようとスピードを上げたら捕まってしまいました。追い越し車線なんだから、制限速度じゃ追い越せないじゃない!!(追記:制限速度より遅い車を追い越すもので、スピードを上げてはいけないようです。)まぁ、中々追い越せなかったのは確かなんですが。田舎の高速で、急いでいたわけじゃないので悔しいです。

ドックフード代も節約しようとセールスタックスのかからないオンラインにしたばっかりなのに、とんだ不注意でした。

今まで無違反なので猶予されるみたいなので、裁判所行くことになりそうです。

ココに私が不機嫌なの察知されしまうので、気を付けないと。

6 件のコメント:

  1. ええ〜!チクショウ!「パトカーいるよ」の秘密サインを送りあえたらいいのに〜!

    返信削除
  2. パトカーいるよっていう雰囲気でした。笑
    一斉にみんなスピードが落ちて、走行車線にはいったんだもん・・・

    でも、何故か、「あの車を追い越さなきゃ」っておもちゃったんだよね。

    返信削除
  3. あー悔しいですねー。パトカーいるよのサイン、見逃してしまったんですね。多分、周りの人たちはおおおーあいつ行ったよ〜っておもってたかもですね(笑) 裁判所にいったらポリスこない可能性高いし、なかったことになるかもですね。 ポリスが出廷しにくい時間帯とかいい曜日とかあるらしいですよ〜。

    返信削除
  4. えっ、ポリス?なってしまって、思考が止まってしまったんです。
    田舎で罰金が収入源なので、担当者は必ず出廷するっていう噂が・・・
    ドックフード3か月分だとかおもったら、悲しい~。

    返信削除
  5. それは悔しい><!
    回りにポリスがいると、皆スローダウンするし、右車線がめちゃくちゃ遅い場合&トラフィックが多い場合、致し方なくアクセル踏んでしまいますよね><分かります。
    そしてそこで捕まる…泣けます…。

    モントリオール市内の駐車はなかなか不便&ややこしかったりするので、市内に住んでた頃、駐車違反切符、年間に換算すると結構な額貰ってました。(お恥ずかしい話なのですが)
    なので、免許取ってからずーっと気をつけていたのに、先日、知らぬ間に駐車違反切られて、しかも裁判所から容赦なく違反切符が届きました。泣)
    気をつけている時に限って…悔しいの分かります。

    でも、初めてだと猶予がつくんですか??
    罰金払えばOK,でもポイントは減るとか??
    気になります。

    ちなみに、我が家は、どうもポン酢が「弱い」んですが(苦笑)カツが遊んでいるおもちゃが欲しいと、ポン酢もジェイクのようにお座りします。
    目線は決して合わせない、でもお互いちらっちらっと横目で確認。苦笑)

    返信削除
  6. 7年に一度猶予が使えるんです。手数料を払って(ほぼ罰金と同じ)、半年から1年違反なしだとチケットがなかったことにしてもらえます。いつ猶予を使うのがベストなのかゲームみたいです。裁判所で事情をはなすと罰金を下げてもらえそうなんですが、保険会社にばれなければいいので、あっちこっちに足跡を残すよりは、今回はこっそり罰金払うことにしました。

    今は、クルーズコントロールでトロトロ運転です。

    ポンちゃんもオスワリ族なんですね。でも、ポンちゃん他にも出来ることがいっぱいだけど、ジェイクはオスワリ一本勝負だから・・・ジェイクももうちょっと成長するかなぁ?

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。