2020/11/17

3匹目?

 クリックバイトみたいなタイトルだけど、3匹目の役割をチャルーパにしもらうことにしました。


チャルーパって食べ物の名前で、犬の名前もチャルーパなのか不明ですが、チャルーパと呼んでます。

犬が順番通りを予測している時に、順番をぬかすというゲームをココとチャルーパでやってみました。


順番ぬかされたら、人間でも大騒ぎする人っているとおもうけど、「あれ?」パターンが違うと犬が気づく程度で、このまま待っていればいいんだと犬に気づかせるというものです。

次の番はいつもより集中してトリーツがもらえるので、「あれ?」と不安に思うことがあっても、よい結果が待っていると楽観的な態度を促すものです。

こういうゲームって、順番を抜かされたのがトリガーになってアグレッションが出ないのかとか不安になりますが、これが初めてのゲームでもないし、もっと簡単なレベルで練習を積んで、確実に失敗なしにできると確信できたからトライするものだと思います。

失敗したときにどう対応したらよいの知らないので、失敗しないようにしないと。(汗)

ココ地方、またしばらく外出規制が強まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。