2019/11/11

マジックで涙


BGTのIssyちゃんのマジックに感動して思わず涙を流してしまいました。





ストーリーテールをからめたマジックの分野ってなんていうのかわからないけど、イギリスでは、優しいメッセージがこめられたマジックが好まれているようですね。









無地のカードをめくると「優しくなろう」というハートのメッセージ。





そして、審査員のサイモンに持っている写真をみんなに見せてくださいといいます。





サイモンがIssyちゃんの写真のたばから引いた写真は、なんと犬の写真!





写真が犬っていうだけで、興奮してしまうって、自分の犬バカ度が心配になりました。





「家族みんなが愛した愛犬の写真です。彼は今日あるものに感謝することの象徴です。なぜなら、明日には、永遠に失ってしまうからも知れないからです。」





そして、空をみあげて、「これは君に捧げるよ」と言います。





複数のカードをいっぺんにひっくり返します。





これで、すごく驚いている子供の顔が新鮮でした。





Issyちゃんが一枚一枚カードをめくると、それはなんとサイモンがもっていた愛犬の写真に変わっていました。





星空がバックのスクリーンに映し出された愛犬の写真に別れをつげるIssyちゃん・・・。





久々に感が動きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。