2019/11/02

トリート&トレイン

ハイテクとは縁の遠い毎日を送っているココとジェイク。



でも、「トリート&トレイン」買っちゃいました。



リモートでご褒美のトリートをディスペンスする器械です。ノックの音やクレートで吠えたりなどの行動矯正に効果があるそうです。ご褒美のタイミングもよくなるのでドッグスポーツなどのトレーニングエイドとしても利用できるそうです。


フィットネスに上手く利用しているビデオをみて欲しい!って思うようになりました。


商品はかなり前からあったけど、最近なぜか人気が出てきた商品です。おそらく、Pet Tutorっていう類似の商品が発売されて評判がよいけど高額なので、それより安いトリート&トレインを買う人が増えたのかなぁと思います。


噂ではトリート&トレインは製造中止になっていて、在庫でしか買えないそうです。私もネットで値段比較して、アマゾンをチェックしたら、なぜか$50引きになったので、即買いました。苦笑




人はすごく楽しんでいるけど、慣らすのにちょっとコツがいるかなぁと思いました。


良くある問題は、新しいものや音にビビる(ココ)、知育玩具と勘違いしてトリートを自分で出そうとする(ジェイク)だそうです。


ココは一週間ほどかかったけど、楽しそうに反応するようになりました。もともとココはハンドラーからのプレッシャーに敏感なので、リモートのほうがゆっくり自分で考えているようで気楽に見えました。でも、私がリモートを操作しているのは初めから分かっていたみたいです。


ジェイクは新しいもの好きで慣れるのに時間はかからないけど、クリッカートレーニングやシェイピングの経験も少ないのでどうしてトリーツがでてくるのかわからないのがフラストレーションになりやすいタイプです。


それでも、ユニットから離れるタイミングでクリックすると、すぐに後ろにさがるようになったので、科学の力はすごいって思いました。


使い始めたばっかりだけど、今のところ気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。