2017/09/21

風船

ジェイクは、電光掲示板や風でパタパタしている物に警戒して唸ったりすることがあるので、カラフルな風船を使って慣らすことにしました。

でも、風船を見ても無反応のジェイク・・・。

風船を振ったら、動きが面白かったみたいで、遊びモードのスイッチが入りました。なので、おもちゃとして使うことにしました。

遊んでいるとすぐに壊れちゃいます。


割れるときもあまり音がしないので怖くないみたいです。

風船を見ると真剣です。


本当はバレーボールみたいにして遊びたかったけど、風船をくわえて一人遊びです。


くわえる力の加減はしているみたいですが、はずみですぐに割れちゃいます。


ジェイクが楽しめる遊びが見つかってよかったかなぁ。

ココも誘ってみたけど、ダメみたいでした・・・。

2 件のコメント:

  1. 風船で遊べるってすごい! 音が鳴らないとはいえうちの犬だったら一回弾けたらビビってもう絶対近づかない気がします。しかも風船咥えてるー。 すごいですねー。

    返信削除
  2. ジェイクは度胸良すぎるんところがあるんです。その場で何でも対応できるからか、記憶を使ってない感じです。上手く伸ばしてあげたいけど、ジェイクにあいそうなアクティビティまだみつけられてません。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。