2013/02/23

出合/偶然 その1

先週、お目当てだった仔が後一歩というところでアダプトできず、「今日こそ決めなきゃ」と、意味不明な焦りを感じながら、シェルターへ足を運んだ。

土曜の朝、いつもなら静かなピットたちがかなりの勢いで吠えている。写真をみて気に入っていた仔(ピットミックスとなっていたが、スタッフィーぽい)も、周りに影響されてか、興奮気味。その隣で大人しくしていた1歳のメスのピットブル、ペットファインダーに出ていた方法で反応を試してみたところ、とてもいい感じ。4歳のメスのピットブルは私が前を通ると、もらってとばかり、お腹見せたり、フレンドリーさをアピール。でも、2匹とも、遊び、食べ物をとるとき、mouthyに印がはいっていたので、諦めた。

ここで、「今日決めたい」という焦りが出てしまった。(シェルターへ犬を見に行く時は、焦らないが原則だけど。)そして、シェパードミックスで体が小さめな女の子(後のココ)と面会することにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。