2020/11/09

次期大統領の犬:バイデン次期大統領

トランプ政権が一期で終わったのはやっぱり犬飼ってなかったからかなぁ?

次期大統領のバイデン元副大統領の犬はというと、元保護犬のメジャー君

本当の親子みたい

日本じゃ保護犬を譲ってもらえない年齢で大統領になるのもすごいけど、ホワイトハウス初のシェルター犬になるそうです。

細かく言うと、オバマ大統領の愛犬はブリーダーからの保護(?)だし、歌う犬として有名だったジョンソン大統領のゆきちゃんは娘さんが拾ってきた犬なので俗にいうレスキューではない。

ゆきちゃんはニクソンの後を追ってヘリコプターに乗り込んで海外までいっちゃったこともあるという大物です。ゆきちゃんの後に保護犬売りにするのも難しいとおもっていたけど、初シェルター犬と表現して、よいことしてますっていうアピールしたかったのかなぁ・・。健康面が心配されるバイデンは優しい、人を和ませる(他人の頭の匂い嗅ぐのはどうかとおもうけど)人格を売りにしていました。

今回の選挙でびっくりしているのは、普段はリベラルな人たちがトランプの悪口や皮肉を急に吐き出し始めたということです。本当にリベラルで多様性を重んじだ自由を信じているのならトランプの人格をアタックすることはしないはずだと思います。

政治とわけてみた時、犬と人の関係で一番素晴らしいと思えるのは保守派のジョンソン大統領とゆきちゃんです。その記憶を封じようとしていようで、シェルター犬アピールも、最近のリベラルの上から目線な価値観の押し付けに少し嫌悪感。

次の4年間も平和でありますように。

メジャー君が守ってくれるかなぁ。

2 件のコメント:

  1. わかります。トランプへのヘイトが半端ない。 日本人にかたでも親の仇かと言わんばかりに言ってる人もいますよね。おぁどうした?!って思っちゃいます。 そっちの文句じゃなくてバイデンがいかに良いかって(あるなら)言えばいいのにって思います。 唯一、犬はレスキューで可愛いけど…めっちゃデカくてびっくりしました。 トランプも嘘でもレスキュードッグくらい飼っとけば勝てたかもですね。

    返信削除
    返信
    1. バイデンには是非エリザベス女王の頭嗅いでもらいたいです。それぐらいないとトランプの後寂しすぎるかも。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。