2022/12/09

ペットロスを治したくない!

素の遊びに取り組んでいるジェイクですが、やっぱり幼いころのトラウマが残っているのかなぁと感じることが多々ありました。

人のトラウマのセラピーにも使われているというジョニー・マティスの曲を使ってリラックスタイム。20分ほど、一緒にクリスマス・ソングをききながらまったりしました。


それが効いたのか、今日はいつもよりおとなしめ、でも、遊びの気分にはならなかったようです。


ジョニー・マティスのクリスマスソングをきいていると『ブルークリスマス』も流れ、ココを思って涙しました。悲しいからというより、体の反応に抵抗しなかったらそうなったというかんじ。




最近、人や動物の感情についていろいろ考える機会がありました。

そして、「ペットロスを治したくない‼」という思いがあふれ出てきました。


悲しみを乗り越えようとする過程の中で、どこかでより建設的にな選択が出来るようにならないといけないのかもしれないけど、そんなことしたくないと面倒くさいヤツになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。